基本操作
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メニュー画面
・ 道具:所持アイテムを表示します
・ スキル:選択キャラの所持スキルを表示します
・ カスタマイズ:選択キャラのスキル習得ができます
・ 装備:選択キャラの装備変更ができます
・ 能力:選択キャラの能力を表示します
・ 並び替え:一対一でのキャラ位置の変更をします
・ オプション:ゲームの設定を変更できます
・ 記録:データのセーブが行えます
・ ゲーム終了:ゲームを終了します
スキル
・ スキルの習得はメニュー画面のカスタマイズにて行う
・ 攻撃・回復スキルの威力は使い込むと強くなる
→ 1回使用でEXP1上昇
→ 戦闘外での使用でもEXPを獲得する
カスタマイズ
・ 獲得したスキルポイントを使用してスキルを習得する
・ スキルポイントは、レベルアップと「スキルの妙薬」使用で獲得できる
・ キャラによってレベルアップで獲得できるスキルポイント量は異なる
・ 5の倍数にレベルが至った場合、ボーナススキルポイントが獲得できる
・ スキルの習得によって何かしらの能力が上昇する
・ スキルによって、習得前提条件となるスキルが設定されている
・ Aキーを押すことによって、習得済みスキルの持つ能力上昇効果が見れる
・ Qキーで前の、Wキーで後ろのキャラにページを切り替えることができる
・ 習得したスキルは「忘却の宝珠」使用でリセットすることができる
ステータス
・ 上下方向キーで表示を切り替えられる
・ 属性有効度が100%だと等倍、150%だと1.5倍のダメージを受ける計算になる
・ 状態異常付与確率が100%だと必ず状態異常付与、0%だと無効化する
オプション
・ アクセサリー表示:キャラ名を点灯させておくと、
会話パートで装飾品を身につけた状態になる
・ 再起動後有効になるオプションは、
F12でリセットしても反映される
戦闘
・ 時間の描写:オプションで一括/個別設定できる
← 左図は一括表示。右端に到達した順に行動。
・ ダメージ表示形式:オプションで垂直/散乱設定できる
・ 敏捷性が高いほどラインスピードが速くなり、
行動回数が増える
・ 時間の描写:一括表示
・ 時間の描写:個別表示
・ ダメージ表示形式:垂直表示
・ ダメージ表示形式:散乱表示
会話システム
・ オプションでアクセサリー表示設定をいじると
会話中の顔グラフィックに装飾品が付く
合成システム
・ 敵が落す素材アイテムを使って
新しいアイテムを創り出す
・ 合成ができる者は限られている